« アンクルさんと潜る♪ | トップページ | 石垣島はやっぱ天国です »

2007/12/11

紅葉をみて!日本酒飲んで!旨いもの食って!

071205

さて、今年も例年通り、11月下旬から12月上旬にかけて宿を閉じ、里帰り&東京ツアーに行ってきた。
今回は法要があったり、親と旅行にいったりもしたものだから、なかなか忙しいスケジュールだったのだ。

旅行には十数年ぶりに箱根に行き、紅葉と温泉を堪能した。ポーラ美術館にもより文化の芳しい香りなどもかげた。箱根は自然・文化・アメニティの多様さがあり、懐の深い実によくできた観光地であるなぁと感心したのでありました。

東京ではこれまた例年通り、飲んで食ってを繰りかえし、島に帰ることころには飲み疲れ・食べ疲れでぐったりなのであった。
今回よったなかでとくに満足度が高かったのは
 ○下北沢の定番・大人のお食事処「なかむら
  キンメダイのみぞれしゃぶしゃぶがグーでした
 ○下北沢で上手い魚をくうならば外せない「飛ぶさかな
  ノドグロの塩焼き・アイナメのお刺身・神亀の上燗・たまりません
 ○勝どきの高級立ち食い飲み屋「かねます
  ウニが牛刺しにまかれているのだぁ~ とろけるのだぁ~
 ○築地市場の食べ物良し、飲みもの良しの「市場の厨房
  本マグロ食べ比べは石垣島でもできないのです...
 ○浅草の身体にやさしーい安全で健康的な中華料理の「龍園
  きちんととったスープの身体に染み渡るおいしさ!
等々でした。
どれも大変美味しゅうございました。ご馳走様!!

« アンクルさんと潜る♪ | トップページ | 石垣島はやっぱ天国です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃwwこちらにお出かけでしたか^^

今度は是非一声かけて下さいww

美味しいお店に一緒に行きましょうww

どーもどーもです。
日程がタイトで不義理をしてしまいました。
次回こそはよろしくデス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンクルさんと潜る♪ | トップページ | 石垣島はやっぱ天国です »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト