« 紅葉をみて!日本酒飲んで!旨いもの食って! | トップページ | 「錦江湾生き物万華鏡」は大推薦本なのです »

2007/12/12

石垣島はやっぱ天国です

071210

さて、東京旅行で飲み疲れ・食べ疲れし、また雑踏と乾燥した空気にすっかりやられてぐったりして帰ってきた我々にとって、石垣島の空気は本当に優しかった。
しっとりと潮を含んだ風が喉に心地よい。肌も湿度に触れて潤ってくる。
シャツ一枚ですごせる暖かさ。ちょっと車を走らせれば目に飛び込んでくる潤いのある緑。広ーい海。耳を澄ますと聞こえてくるカンムリワシの鳴き声。空を染める夕日。三線の音。牛の声。穏やかな人々。
あげればきりがないのだけれどまあやっぱ石垣島は素晴らしいところだと思う。
ここ数日は太陽にも恵まれ気温も25℃を超え。
ねえ、上の写真が12月の海だなんてほんとウソみたいだよね。

« 紅葉をみて!日本酒飲んで!旨いもの食って! | トップページ | 「錦江湾生き物万華鏡」は大推薦本なのです »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

ん~wwニライカナイですね^^

気持ちいいですよぉ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉をみて!日本酒飲んで!旨いもの食って! | トップページ | 「錦江湾生き物万華鏡」は大推薦本なのです »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト