« 高気圧の範囲内で晴れ | トップページ | 天気が悪いときには鍾乳洞なんてどうよ »

2007/11/03

ラフティの季節到来!

071103

さすがに11月ともなると、南国石垣島も夏の面影が遠くに行ってしまう。
いわゆる「高気圧の縁に当たりくもるでしょう、あるいは時折雨がふるでしょう」という天気予報が多くなり、風は北風、海は波がザブザブと荒れ、Tシャツにサンダルという格好が似合わなくなってくる。
外で遊ぶよりはお家で本でも読んでいたいな、という感じだ。
こんな天気だと僕みたいにがっかりしちゃう人も多いと思うけど、逆に生き生きとしてくる者もいる。
たとえば、うちのワンコのラフティだ。
毛むくじゃらのプードルにとっては、夏は暑すぎるんだよね。この時期は日陰から出てこないもの。
でも、今は違う。
「おー風が気持ちいいでちゅう」などと言って、お庭の芝生のうえで目を細めて風を感じたり、思いっきり走り回ったりして、毎日が楽しそうなんだな!

« 高気圧の範囲内で晴れ | トップページ | 天気が悪いときには鍾乳洞なんてどうよ »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

確かに毛の長いラフティ君にとっては

夏の石垣の陽射しは厳しいですね^^

秋はワンコの季節かもしれませんw

秋から春は僕の季節さ!!byラフティ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高気圧の範囲内で晴れ | トップページ | 天気が悪いときには鍾乳洞なんてどうよ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト