« ひさしぶりのひさしではなくひざし | トップページ | 紅葉をみて!日本酒飲んで!旨いもの食って! »

2007/11/18

アンクルさんと潜る♪

071118

年中行事として、今年もアンクルMさんがコテージぷかぴ~に遊びに来てくれました!!

水中デジカメをやる人なら一度は訪れるであろうサイトを主催するアンクルMさん、例年通りやっぱり新しいマシンをもってこられました。
自分の理想の写真を求めて、道具の改良、写真の整理・分析、関係者との交流、情報収集を繰り替えすそのお姿はとてもとても凄く、ここ数年ちっとも写真が向上していないtakeは学ぶことばかりなのです。

今回は体調を崩され陸上ではとても辛そうだったのですが、海の中に入るとまったく問題がないらしく、生き生きとされているのにはまさに水中デジカメダイバーの鏡かと...

一日だけご一緒させていただいたのですがそれが上の写真。
珍しくマンタスクランブルに他のショップがいないなかマンタがホバーリングするという好条件!
タイムアップでまだまだホバリングするマンタを残したままアウトするというなんとも心残りな状況に....
写真は名残惜しそうにホバリングしているマンタを振り返るアンクルさんのお姿でございます。

« ひさしぶりのひさしではなくひざし | トップページ | 紅葉をみて!日本酒飲んで!旨いもの食って! »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

11月ならではの好条件ですねww

誰も居ないマンタスクランブルってシアワセですねぇww

他に人がいず、かつマンタがグルグルというのは、まずめったにないことでございます。

そんなこんなで、このたびもすっかりお世話になりました。
ダイバーの鏡などと・・・あまりの恥ずかしさに穴があったら入りたい。
腰痛ばかりは予告なしにやって来るので始末が悪いのですが
次回はもっとすっきりした姿でいられるようにしたいものです。

体調が早く戻るとよいですね。
次回は陸の上でもよいコンディションで!
リングストロボの成果を楽しみにしております

ようやく、先般の石垣ダイビング海中写真をアップしました。
まだまだ勉強が必要です。

こんばんは。
しばらくネットをみる環境になく、お返事が遅くなってしまいました。
さっそくお写真拝見しま~す!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさしぶりのひさしではなくひざし | トップページ | 紅葉をみて!日本酒飲んで!旨いもの食って! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト