« おお!晴れまだ!! | トップページ | 高気圧の範囲内で晴れ »

2007/10/25

潮が引いたら磯を歩こう!

071025_1
海は潮が満ちたり引いたりすることでいろんな表情を見せる。
シュノーケリングをするときには潮が満ちているときのほうがやりやすいし、磯で探し物をするときには潮が引いていないとできないなど、潮の干満で遊び方も違ってくる。

071025_2
潮が引いているときはこんな風に磯が現れて普段歩けないところを歩けたりする。
浅いところを選んで、陸伝いに進むのだ。

071025_3
途中、岩に擬態しているカニさんなんかを見つけて遊んだりしつつ(どこにいるかわかりますか?)

071025_4
ずんずん、ずんずん進んでいくと、普段行くことのできない海に面した洞窟に到達しちゃったりする。

意外な発見もあったりして面白いよ!


« おお!晴れまだ!! | トップページ | 高気圧の範囲内で晴れ »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

沖縄から帰ってまいりました。

今回低気圧と北風に邪魔されましたが

それでもがっつり3日で8本潜れました^^

実はタイドプールフェチだったりしますww

おお~なんと沖縄に!!
今度は是非是非石垣島まで足を伸ばしてね!
タイドプールは最高っす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/16869143

この記事へのトラックバック一覧です: 潮が引いたら磯を歩こう!:

« おお!晴れまだ!! | トップページ | 高気圧の範囲内で晴れ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト