« 8月の石垣島は天候不順だったのだぁ! | トップページ | 劇的な空 »

2007/09/11

北風吹く9月

070910

天候が不順だった8月が終わり9月はよい天気に恵まれるかなぁ、なんて期待していたんだけど、どうもちょっと様子が変だ。今ひとつパリっと晴れてくれないんだよねぇ。
前線や気圧の谷、あるいは熱帯低気圧なんぞが現れて、不安定な天気が続いている。
昨日、今日も青空には恵まれたんだけど、風は北風。
これだと、海遊びに適した東シナ海側の海が荒れちゃうんだよね。弊宿ぷかぴーから見える海もご覧のように北風のせいで、うさぎ(白波)が飛びまくりな数日間なのでした。

« 8月の石垣島は天候不順だったのだぁ! | トップページ | 劇的な空 »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

6日から9日まで本島に遊びに行ってました。本当は石垣島に行きたかったのですが4歳と9歳と69歳というファミリー旅行だったので、石垣島ではあんまり遊べないかなぁと思い断念しました。私たちがいたときはとても天気に恵まれ(9日だけ雨でしたが)みんな島という島に行って遊びました。また石垣島にも行きたいです♪

本島のガイドも言ってましたが「今年は秋が無いかも」とかwww
海もウサギが大量発生で落ち着かないようです。

ラニーニャですかね?アセアセo(●´U`●;o)三(o;●´U`●)oアセアセ

cyatoさんこんにちは、ご無沙汰してます。
そうですか、本島でしたかぁ!うまいこと天気のいい周期に当たりよかったですね!やはり海は青く見えないと!!チャンスをみつけて石垣島にも遊びに来てくださいませませ。

とうどう夫さん、こんにちは
そうですかぁ、沖縄本島でも天気が怪しいとの話になっておりますかぁ.....しかし、秋がないかもなんて(絶句)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月の石垣島は天候不順だったのだぁ! | トップページ | 劇的な空 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト