« なんか可愛くないかも | トップページ | 8月の石垣島は天候不順だったのだぁ! »

2007/08/05

祝!! 西表石垣国立公園誕生

070802

従来の西表国立公園の区域が大きく拡大され、西表石垣国立公園が誕生したよ。
図に示されているように石垣島の海と山の大半が国立公園へと編入されたんだ。

以前から米原ビーチや秘密のビーチのサンゴ礁の美しさや魚影の濃さに驚いていた僕としては、これほどの実力をもった海が自然公園などなんの保全策も図られていないことを不思議に感じていただけに、とても納得がいっているよ。
海だけではなく、ほとんど手付かずといっていい石垣島の山並みも国立公園に編入されたこともじつに喜ばしいしね。

我が家(弊宿)の目の前の防風林と海も国立公園に編入され、なんか嬉しい出来事なのでした マル!

« なんか可愛くないかも | トップページ | 8月の石垣島は天候不順だったのだぁ! »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝・国立公園★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

あまりの水温上昇で珊瑚の白化に拍車がかかっているようで心配です。
国立公園になるとこうした問題にも対策が早そうで期待が持てますねwwwヨ

是非是非、総合的な取り組みを政策に期待したいところでございます

国定公園編入良かったですね!
これから沢山保護されて、あの美しい海も珊瑚も山も、全ての自然が、訪れた人々に感動を与え続けられる様に
存続を希望して止みません。
遠くではありますが、自分に出来るエコを心掛けて応援しています。
頑張れ!皆!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんか可愛くないかも | トップページ | 8月の石垣島は天候不順だったのだぁ! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト