« 今日も晴れ | トップページ | サンゴもナ・ツ・バ・テ? »

2007/07/10

ナ・ツ・バ・テ

070710_1

いやぁ、毎日、暑いです。
夏なんだから暑いのはあたりまえなんだけど、今年は梅雨の時期から暑さが続いたせいか、身体が暑さを嫌がっていて、すでに夏ばてなのです。

ちょっと動くと汗がダラダラでて、喉がカラカラ。で、冷たいものをグビグビ。また、一仕事したらグビグビグビ。

こんなことをしていると自然と食欲がなくなり、固形物をなかなか食べることができず、ビールをグミグビ飲みつつみそ汁ぶっ掛け飯や冷たい麦茶漬けなどという栄養的に疑問符のつく夕食がここんとこの定番で、ますます夏ばての悪循環なのです。

なんて暑さを恨めしくおもっていたら、遂に台風4号が沖縄に向かってますねぇ。。。
「お願いですからうまいことそれてね、台風さん」と願いをこめながらまたビールを飲んだりするのです。。。

« 今日も晴れ | トップページ | サンゴもナ・ツ・バ・テ? »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

地ビールに惹かれてやってきました^^
仕事の合間にチョット飲むとはかどりますよね。
でも、飲みがメインになっちゃうことの方が多いですが...
(何やってるんだか。)
関東もこの梅雨はずっと蒸し暑いです。
ラニーニャのせい?でしょうか。
とりあえず、陸上が暑いので17.4℃の水温もなんとか我慢できました...
冷たいモノの飲み過ぎに注意して、お仕事頑張って下さい。

ご無沙汰でございます。
ビールはちょっとのつもりで始めても、いつのまにか腰を据えて...になりやすいので要注意でございます。
17.4度はあまりに身体によくないかと。。
どうぞご自愛ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も晴れ | トップページ | サンゴもナ・ツ・バ・テ? »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト