« サンゴもナ・ツ・バ・テ? | トップページ | 祝!! 西表石垣国立公園誕生 »

2007/07/26

なんか可愛くないかも

モンツキカエルウオ

モンツキカエルウオ

お魚さんにはいわゆるお決まりのショットというものがある。
たとえばマンタだったら、ワイドレンズで下から仰ぎ見て大きさを表現するとか、ハゼだったら鰭を開いていたり、エビと共生しているショットで動きを表現する、といった具合だ。

で、上の写真のモンツキカエルウオ。
彼らのお決まりショットといえば穴から顔だけをちょこんと出している姿だろう。
妙にユーモラスでちょっとカワイイ。
誰が見てもそう思うだろう。

で、今回の定番から大きく外れたモンツキ君の半身のショット。
モンツキ君が穴から出ている全身を収めるというのは、写真としては運が必要で、寄りの技術も問われることから、ハードルが高いショットといっていいんじゃないかな。
でも、写真的には、なんか間が抜けてカワイクないんだよねぇ。。。
苦労して撮ったのに。。。

定番には定番になるだけの様々な理由があるということなんだね!


« サンゴもナ・ツ・バ・テ? | トップページ | 祝!! 西表石垣国立公園誕生 »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

定番のチカラは偉大ですねぇwww

確かにウルトラセブンに出てくる○△星人みたいww

ちょっと間が抜けてますねww貴重なのに

リングアイジョーフィッシュの全身もコワイwww

ジョーフィッシュはやはりお顔だけだしているのがかわいいのでしょう。脱いだらいまひとつみたいな感じでしょうか????
カエルウオの仲間がいろいろいるところで、ニョロ・パッ・ニョロ・パッと動く彼らばかり撮影するのも案外楽しかったりします。

かわいくない・・・・。
新橋のサラリーマンみたいだ・・・・。
なんだか残念。

新橋のサラリーマン、ウーム....
モンツキ君の株が下がりすぎかも。。。。
スマヌ。

うーーん、モンツキくん、けっこういけてるかも・・・
ジョーが出ちまうとホントに可愛くないです。
http://uncle-masaki.pro.tok2.com/SCUBAPages/Liloan0705/others.html

アンクルさんのジョーは貴重なカットですよねぇ!
でもやっぱりあんまり可愛くない。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンゴもナ・ツ・バ・テ? | トップページ | 祝!! 西表石垣国立公園誕生 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト