« ナ・ツ・バ・テ | トップページ | なんか可愛くないかも »

2007/07/24

サンゴもナ・ツ・バ・テ?

070724

あいも変わらず島は暑い。
最高気温33度、最低気温30度前後という日々が梅雨明けからもうかれこれ一ヶ月近く続いている。
陸上だけではなく海の中も暑い。
前回の台風は島を直撃しなかったことはほんと幸いなのだが、水をかき混ぜることなくいってしまったので、あまり水温が下がらなかったのだ。
現在の水温は30度、浅場だと33度あったりする。
海に入ると「ヌルーイ!」って思うんだからちょっとやばいよね。
この高温はサンゴの体力を徐々に奪っているようで、白化現象が目立ってきた。
このまま大規模なサンゴの死滅に至らないことを祈るのみの7月の八重山なのでアール。

« ナ・ツ・バ・テ | トップページ | なんか可愛くないかも »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

先日いつもの恩納の海に行ってきましたww

台風が直撃しただけあって海水は28度前後でしたねw

以前話を載せたポンピドーピグミーシーホースは俗称で
「ジャパニーズピグミー」に変わっていましたww

今回はピグミーシードラゴンを見てきましたよ
パッと見は糸くずですが確かにドラゴンっぽいですwww

水温はまじでやばいです。高すぎです。
ピグミーシードラゴンとかよくみつけるよねぇ、広~い海の中で。そのことに感動したりしてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/15865898

この記事へのトラックバック一覧です: サンゴもナ・ツ・バ・テ?:

« ナ・ツ・バ・テ | トップページ | なんか可愛くないかも »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト