« 何の花でしょう | トップページ | マンジュウイシモチにやっと会えたね »

2007/03/26

キンギョハナダイの幼魚

キンギョハナダイの幼魚

徐々に春めいてきた石垣島の海。
いろんな幼魚を観察できる時期となりました。
この時期のお魚さんは色も奇麗だよぉ~。

今日のこの仔はキンギョハナダイの幼魚。
目の周りのブルーがとてもチャーミング。
沢山いる仔なので、石垣島にきたみんなは是非是非、カメラに納めてね!

水温は23℃
寒いか暖かいかビミョーな感じ。
僕的にはまだ寒いです。。。。


« 何の花でしょう | トップページ | マンジュウイシモチにやっと会えたね »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

相変わらずかわいいYg写真ですねぇww
その名の通り和金みたいですね^^

日曜日まで沖縄本島行ってきました^^
2日間で7本潜ってww今回は4号機が無事で何よりでしたw

レアモノは「ポンピドーピグミーシーホース」でしたww
ご存知ですか?

お~、キンギョハナダイはダイビングを始めたばかりの頃、
大瀬崎で特に♂の美しさに一発で好きになった魚です。

これは何センチくらいですか?
オレンジを含んだイエローがとても綺麗ですね。

先週の本島の水温は21℃で、
毎回、誰よりも先にラダーへしがみ付いた自分でした。

>夫さま
本当よいですねぇ。早くも4号機とは。。次はデジイチですね!
レアモノは知りませんでした。ちなみにググってもでてこず。ウーム、どんなお姿をしているのやら。見たい!

>妻さま
金魚は1~2CM程度かと。コレくらいのときが一番かわいいなぁ!
21℃はまだまだ寒い。やっぱ25℃はないと、ですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/14418974

この記事へのトラックバック一覧です: キンギョハナダイの幼魚:

« 何の花でしょう | トップページ | マンジュウイシモチにやっと会えたね »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト