« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/26

キンギョハナダイの幼魚

キンギョハナダイの幼魚

徐々に春めいてきた石垣島の海。
いろんな幼魚を観察できる時期となりました。
この時期のお魚さんは色も奇麗だよぉ~。

今日のこの仔はキンギョハナダイの幼魚。
目の周りのブルーがとてもチャーミング。
沢山いる仔なので、石垣島にきたみんなは是非是非、カメラに納めてね!

水温は23℃
寒いか暖かいかビミョーな感じ。
僕的にはまだ寒いです。。。。


2007/03/13

何の花でしょう

070313

ここ数年、風邪とは無縁で、南国だったら風邪なんてひかないのかな? なんて思っていたらとんてもない話で、一週間ほど前から、喉が腫れたり、熱が上がったり、鼻がジュルジュルしたり、節々が痛かったりと、絶不調な今日この頃なのである。

お客様のいらっしゃるときは騙し騙し、いらっしゃらないときは、コレ幸いとばかりにゴロゴロしている。
ここんとこ天気が冴えないので、身体だるさにゴロゴロしていても悔しくもないが、もしスコーンと晴れて気温が上がったりしたらいてもたってもいられない気分になるだろうなぁ。。。

ちょっと外に出たら気分も晴れるかと観光農園などにいってきた。
クダモノトケイソウの名の通り、丸い妖しげなこの花はパッションフルーツ。
温室の空気とすでに果実を思わせる芳香に、すこ~し、風邪が回復したtakeなのでした。

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト