« 2月の米原ビーチ | トップページ | ワンコ、遊ぶ!! »

2007/02/17

広いぜ! 海は!!

070217

海が広いなんて当たり前な話なわけで、いまさら取り上げるようなことでもないよね。
でも、改めて、広いな、と感じることが多々あったりする。
最近、強ーく感じるのが、干潮のとき。
遠浅の海の潮が引くと、魔法のように、広大なグラウンドのような大地が現れる。
こんな広くて平坦な場所は、普通、なかなか陸上にはないよ。
大地は、適度に締まり、適度にやわらかな感触で走ったり、歩き回ったりするのがとても気持よい。
そして、どこまでもどこまで歩いていけるんだ。
普段渡ることのできない離れ小島に行ったり、岬の周りを海沿いにぐるっと回ったみたりしながらね。
心もほんと軽やかに開放されるよ!

« 2月の米原ビーチ | トップページ | ワンコ、遊ぶ!! »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

地球上の水が占める割合は70.8%
対して地面が占める割合は29.2%

海は広いな大きいな♪
月が昇るし日が沈む♪

よくできた歌です^^

数値で示されると実にわかりやすい。ナルホド、ナルホド。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/13942889

この記事へのトラックバック一覧です: 広いぜ! 海は!!:

« 2月の米原ビーチ | トップページ | ワンコ、遊ぶ!! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト