« アンクルMさんと潜る | トップページ | 冬の蒼い海 »

2006/12/20

東京の雑多さに今更ながらにビックリ!

Tabetayo400

11月の勤労感謝の日をさかいに、石垣島の観光客はプッツリととだえ静かな島となりました。
僕もシーズン中にたまった疲れをとろうかとお休みをとったりのんびりすごしていたよ。ブログの更新も全くせずに。。。

その間、10日間ほど東京に遊びにいってきました。
のんびりした島から行くと、ホント目が回るようにいろんなものが溢れていますねぇ、東京は。
忙しい人々、雑踏・騒音、広告・ファッション、ニュース・情報と多種多様なものが溢れかえっていて、久しぶりに見、聴き、触れる光景は、オモチャ箱をひっくり返したみたいな雑多さでした。

そんな雑多な街での僕たちの楽しみは、食べ歩きをすること。
うまい日本酒とこざっぱりとした和食、あるいは自然の味を生かした気の利いたイタリアンなど昼・夜のお食事を楽しんできました。
なかでもはずせないのが、かつて慣れ親しんだ街・下北沢にある、内地の魚をバリバリ食べれる「とぶさかな」と季節の一手間かけた美味しいものと日本酒をたのしめる「なかむら」の2軒です。今回も、期待を裏切らない充実したお食事ができたのでした。
しかし、お酒をチビチビのみながら、チョコチョコつまんで、ウダウダするのって、ホント、最高ですね!
今回も、お店をセッティングしてくれたり、ウダウダに付き合ってくれたり、みんな~、どうもありがとう!!


« アンクルMさんと潜る | トップページ | 冬の蒼い海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京にいたんですか!!^^

このごろブログ更新しないなぁと妻とヤキモキ
してましたらそうでしたかww

一声かけていただければ横浜のうまい店を
ご紹介いたしましたのにwww^^

またの機会にはぜひwww^^

仕事でたまに出かけるところで
昔は劇団を追っかけてよく通いました^^
下北沢も道が変わらない限りは
あのゴチャゴチャした雰囲気は変わらない
ですよねww

くぅ~~~、失念しておりましたぁ!!
食べたぁ~い、横浜のうまいもの!!
次の機会には是非是非よろしくお願いいたしまする。

下北沢は最近、お店の移り変わりが速くて目が回りそうですけど、それでも、あのゴチャゴチャな感じは相変わらずで、ラブリーでぇ~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/13134441

この記事へのトラックバック一覧です: 東京の雑多さに今更ながらにビックリ!:

« アンクルMさんと潜る | トップページ | 冬の蒼い海 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト