« うーむ、冴えん! | トップページ | 何もしない休日 »

2006/11/07

輝くほどの月

061106
「満月の光で影ができる」なんてことを聞いたことはあっても、実際に体験したことのある人は少ないのかも知れない。

僕の家の周りは街灯もなく、夜はほんとうに暗くなる。
懐中電灯なしに歩くことは不可能なくらいに。

でも、満月の夜は違う。
月の光だけで夜道を何不自由なく歩けるのだ。
澄んだ空気のもとでは、月は大切な光源となる。
まぶしく輝く月やその光を映す海の眺めは、また格別だよ。

« うーむ、冴えん! | トップページ | 何もしない休日 »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

初めまして。自分は沖縄在住の方のブログを拝見して楽しんでます。来月、石垣島に初めて行く事になりました。しばらく本島に年2回通ってましたが、自然がどんどん壊されていく姿を見るのが嫌になって行くのをやめました。久々、トライしようと思って石垣に決めました。自分は潜りも釣りもやりません。いつもひたすら脳ミソの洗濯に専念するって感じです。静かであまりひと気のない(ビールと一緒に瞑想できそうな)海っぺり、教えていただけたらと思ってコメントしてみました。不躾ですみません。

んーw幻想的ですナァ

夜中にふと目がさめたときに
こんな月光に会えたりするのも
島のよさかもしれませんねぇ^^

SALOMEさま、はじめまして
石垣島はノンビリするのによいところですよぉ。。
太平洋側の海と東シナ海側の海は、雰囲気が違うので、
それぞれいかれるといいかもしれません。あと、風向きによってもおおいに様子が変わるので、これもポイントかも。
太平洋側では、明石の浜が行きやすいし、人も少ないのでよいのでは。
東シナ海側はいろいろありますが、行きやすいのは米原ビーチですね。ここはメジャーなので人がいるとは思いますが、広いのであちこち砂浜を移動してマイ・ベスト・ポイントを探してみては?
東シナ海側はあちこち浜だらけなので、車で運転しながら気になった浜に下りてもよいかもしれません。ただ、最近有名になってきたサンセットビーチだけはお勧めいたしません。
そのほか、石垣島最北端の平野の浜も、ビーチでマッタリするにはお勧めです。

とうどう夫さま
夜半の星もよいけれど、月も捨て難いですよね

お返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。どうやら5日程、滞在できそうなのでゆっくり探してみます。2年ぶりの沖縄一人旅、楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/12590557

この記事へのトラックバック一覧です: 輝くほどの月:

« うーむ、冴えん! | トップページ | 何もしない休日 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト