« 何もしない休日 | トップページ | 東京の雑多さに今更ながらにビックリ! »

2006/11/24

アンクルMさんと潜る

ナカモトイロワケハゼ
ルリホシスズメダイyg

水中デジカメ一眼好きの人なら知らない人はいないであろう「アンクルM」さん(ちと言いすぎ?)が、昨年に引き続き遊びにきてくれました。
人が潜って楽しんでいるのを指を銜えて見ているだけではあまりに身体によくないので、仕事を半分放棄して同行させてもらいました。

アンクルMさんは、自分の求める撮影スタイルに叶う器材を探求した結果、昨年とはカメラのラインアップががらりと変わり、「ホント好きですねぇ。。。」とまずは驚愕。もちろん、腕もメチャクチャ上がっており、見る写真ごとに感心することしきりなのでした。

掲載した写真は、石垣島の人気者ナカモトイロワケハゼと私が世界三大幼魚に勝手に認定しているルリホシスズメダイの幼魚。
こうした写真をもっと丁寧に撮りためて、すこしでも上達したいなぁなどと刺激を受けたアンクルMさんとの数日間なのでした。


« 何もしない休日 | トップページ | 東京の雑多さに今更ながらにビックリ! »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

ネット上でそれぞれ知ったtakeさんとUncle Mさんが
お知り合い同士だったなんて…驚いてます

お二人ともスゴく参考にさせてもらって、メールで
未熟な質問もさせて頂きました

お二人で潜ってるとこを外野から覗かせてもらうだけで
なんか勉強になりそうな…

こんにちは。私はともかくとして、アンクルMさんの凝り具合は大変勉強になるかと。。。

一緒に潜れて楽しかったです。
紹介記事は「かなり言い過ぎで・・・」ほめ殺されます。
それにしてもtakeさんのナカモトくん。
同じ時間に居合わせたのに、私は撮れていない・・・
しかも二匹とは・・・まぁ、それも自然界の掟か(???)

うーむwwレベルの高いお話ですね^^

カンタンデジカメ派閥の水没幹事長は

デジカメの新商品の様変わりの早さに

中途半端器材が増えて悩んでおります><

オリンパスもキャノンも早すぎwww

>アンクルMさん
こちらこそとても楽しい数日間でした。ありがとうございます。ずいぶんと刺激を受けちゃいました!!
ナカモト君はほんとにたまたま。ぼーっと瓶の前で待っていたら顔を覗かせたのでした。

>とうどう夫さま
デジカメの発達はほんとに早いっす。
皆が工夫してデジカメを水中に持ち込んだ黎明期がたった5年ほど前。その間の発達度合いは目を見張るものがあります!
水中デジカメ一眼レフ、楽しいっすよぉ!!
いかがですかぁぁ!!

takeさん、こんばんは〜
先日の写真アップしました。時間のある時に眺めてみて下さい。

早速伺いま~す!!

写真がいつも素敵すぎます!
主人がなんの機種のカメラで撮っているのか聞きたいそうなんですが。。
教えて頂けないでしょうか?
勝手言って、すみません。
以前のトンボの写真とか、凄いって言ってました。
私は月の写真とか好きです。

お褒めをいただき恐縮です。
カメラはニコンのD100というデジタル一眼レフです。トンボの写真は300mmレンズを用いました。月は24mmのズームレンズでした。

詳しく教えていただきまして、
ありがとうございます!!
嬉しいです。
また美しい写真楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/12806759

この記事へのトラックバック一覧です: アンクルMさんと潜る:

« 何もしない休日 | トップページ | 東京の雑多さに今更ながらにビックリ! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト