« アカトンボが飛んでいる | トップページ | 今更ですが台風13号は凄かったのでした »

2006/09/07

キンチャクガニの抱卵

キンチャクガニ

さすがに8月の疲れがたまっていて、時間ができたら「とにかく寝ていたい」というのが正直な気持ちなのにも関わらず、カメラを抱えて海に行ってしまう僕はやはりビョーキなのでしょうか?

でも、やっぱ海はいいよねぇ。

船の上から眺める海の景色も素敵だけど、海中にエントリーしたときの水に包まれる平和な感覚がたまらない。
これだけで、「ギャハハ」と笑いたくなってしまう。

今回はガレ場の石めくり大会。ガイドのM氏が抱卵中のキンチャクガニを見つけて紹介してくれました。
彼らがハサミに挟んでいるのはイソギンチャクで、これを振り回して外敵を威嚇するのだ。
でもヤクザな我々人間は、そんな必死なカニさんの姿を「ボンボンがかわいい!!」などといって激写してしまうのでした。
さらに、お腹の卵を「うまそうだな 腹減ったな」と思ってしまう僕は、ちょっとイケナイ人かもしれません。。。


« アカトンボが飛んでいる | トップページ | 今更ですが台風13号は凄かったのでした »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

ぐげぇぇぇ・・・・
(いろいろな感情のこもった音)

つまりはノックアウトです。
こんなコメントでスミマセン。

決死の覚悟とはw

イソギンチャクを投げる覚悟です^^

というのがポンポンガニの世界ww

人でいえば不退転、見たいな感じ^^?

ぐぎょぉぉぉぉww

なんかだいぶ壊れているような??? 秋ですねぇ。。。

リンクさせて頂きました。
よろしければ相互リンクを
お願いしたいのですが?

私は沖縄を中心に南の島の旅行を
サイトに載せています。
http://tabisuki.lolipop.jp/
沖縄穴場
ぜひ見てください。

弊社の営業所も停電で困っているようです。

大きな台風のようで、大事無いですか?

くれぐれもお気をつけ下さい^^

すごい~!真っ赤な卵!!
応援団のフリフリもってるみたい!
かわいぃ(。・・。)ポッ

やっぱ海はいいよねぇ。こんなかわいい生き物達がい~っぱい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/11796799

この記事へのトラックバック一覧です: キンチャクガニの抱卵:

« アカトンボが飛んでいる | トップページ | 今更ですが台風13号は凄かったのでした »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト