« サンゴのなかを覗いてみよう | トップページ | 台風4号はなかなかタフな奴だったぜぃ »

2006/07/11

空に映えるオオゴチョウ

060711

台風3号は、幸いなことに石垣島にはほとんど被害をもたらさず、あっさりと抜けてくれたのでした。
海況も落ち着き、昨日からよい感じの天気となり、弊宿のオオゴチョウも、鮮やかな青い空に気持ちよく映えております。
オオゴチョウは、デイゴ、サンダンカとならび沖縄三大名花の1つ。この3種の中では個人的には一番好きな花かな。
などと呑気なことを言っているのも束の間、台風4号の足音が確実に聞こえてきております。
頼むから、こないで、大きくならないで、と合掌するtakeであります。

« サンゴのなかを覗いてみよう | トップページ | 台風4号はなかなかタフな奴だったぜぃ »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

ネット張りましたか?

台風タイヘンそうですがw

無事を祈っております

結構タフな奴でありました。トホホ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/10903221

この記事へのトラックバック一覧です: 空に映えるオオゴチョウ:

« サンゴのなかを覗いてみよう | トップページ | 台風4号はなかなかタフな奴だったぜぃ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト