« ム・シ・ア・ツ・イ | トップページ | 秘密のビーチ »

2006/06/21

マンタでてます

060621

やあ、みんな元気かい!
こちら石垣島は、遂に梅雨明け。
夏・夏・蒸し・蒸し、夏・夏・蒸し・蒸し。
夏好きのtakeは絶好調だぜい!

海のほうも毎日、毎日、南風でいい感じだよ!
(まだちょっと南風が強すぎたりするんだけど。。。)
写真のようにマンタも高確率で見られるみたいだよ!!

takeが入った日は透明度が今ひとつだったんだけどね。。。。
最近、マンタがでてくるだけでは満足感が今一。
数枚のマンタが根をグルグルホバリングして、透明度がよくて、海の中が明るくて、離れたところのマンタもきれいに写るぐらいじゃないと嫌だ! なんて、ダイビングショップのガイドさんが聞いたら怒り出しそうな贅沢物なのさ!

まあ、それはともかく石垣島の夏を満喫しに、みんな遊びに来てね!!

« ム・シ・ア・ツ・イ | トップページ | 秘密のビーチ »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

いいっすねぇwwめちゃキレイでうらやましぃ

これから1ヶ月はダイビングの予定が立てられず寂しい限りですww

takeさんのテンションが高いところをみて^^
石垣気分をちょっとおすそ分けしてもらいますw

フ・フ・フ
良い天気が続いてますよぉ。
しばらく良いペースで沖縄で潜られたようですので、たまには調整も必要ですよね???

マンタも良いけど、群れが欲しい・・・
ミノカサゴ宮殿の良い情報がないので(という訳ではありませんが)
座間味でキンメモドキを撮ってきました。
これもまた、ありきたりには満足出来ず、マニアポイントを狙ってみたものの、
ドック空け間もないクイーンのエンジントラブルで離島を一日早めることになり
絶好のコンディションの中、泣く泣く諦め・・・
(絶対復活しないと思っていたら、次の日予定通りに就航したという悲しいおまけ付き)
そんな気じゃなかったのに愚痴になっちゃいましたね。すみません。
10月あたりにお邪魔しようかな?(やっぱり11月かな?)

先日リロアンにいかれたと思ったら、今度は座間味! 素晴らしいですねぇ!!
ワイドも随分とこなされているのですねぇ。
マクロも安定しておりますし...
10月11月の石垣島、天気のよい週にあたりますよう~に。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/10622275

この記事へのトラックバック一覧です: マンタでてます:

« ム・シ・ア・ツ・イ | トップページ | 秘密のビーチ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト