« ヒメダテハゼとちょっと遊んでみる | トップページ | 久しぶり米原ビーチへGO!!! »

2006/04/04

ムスジコショウダイの幼魚

ムスジコショウダイ

ここのところ石垣島はウソのようにいい天気が続いている。
気温もあがり、なんか夏が来たのかと勘違いしそうだ。
海もだいぶ水温が上がってきた。
昨日、久しぶりにボートダイビングにいったんだけど、水温は23、4度。
「ちょっと暖かくなりすぎでない?」といった急上昇である。
まあ、風は夏のように暑くないので、ボートの上での風よけのコートはあったほうがいいけどね。

海の中で一押しは先日も書いたようにアカネハナゴイのディスプレイ!!
雄は信じられないくらい派手派手な色になっている。
これがどーしてもカメラに収められないないんだよねぇ。。。
ピンが来たと思えばヒレが開いておらず、ヒレが開いたと思えば発色が今一であり、発色がサイコーと思うとピンをとれなかったりする。。ずーっとこんな繰り返しである。

写真は体長1cmにも満たないムスジコショーダイの幼魚。とある岩陰で一生懸命泳いでいたよ。
今の季節はこんな様々な幼魚を見つけるのもまた楽しみの一つといえるんじゃないかな!

« ヒメダテハゼとちょっと遊んでみる | トップページ | 久しぶり米原ビーチへGO!!! »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/9429973

この記事へのトラックバック一覧です: ムスジコショウダイの幼魚:

« ヒメダテハゼとちょっと遊んでみる | トップページ | 久しぶり米原ビーチへGO!!! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト