« 天気を狙って海遊び | トップページ | 浜下りでよい天気 »

2006/03/24

晴れたり・曇ったり

060324

春と秋の天気は移ろいやすいものだけど、ここ石垣島もめまぐるしく天気が変わっている。
晴れかと思えば曇り、曇りかと思えば雨。
北風かと思えば南風。穏やかな風かと思えば突風。
25℃以上あって暑いかと思えば、20度以下で肌寒い(20度前後だと肌寒く感じてしまうのです)。

一昨日は写真のようにぴーかんで、「もう絶好調だぜぃ!」ってノリノリだったのに、昨日今日と低~い雲に覆われたどんよりとした天気。
高気圧や前線とのちょっとした位置関係、勢力の強弱により天気が変わるため、簡単にカードの表と裏がひっくり返るのです。

ところで、今日は、なんと石垣島の八重山商業高校が見事に甲子園で勝ちました。
しばらく八重山フィーバーを楽しめそうです。

« 天気を狙って海遊び | トップページ | 浜下りでよい天気 »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

 確かに暖かいところだと体感温度が変わっていくのか、私も奄美だと15度で寒いんです。
鹿児島にいた頃はそんなことはなかったのに。
 今日は16度で寒い。

 衣替えをするか、ちょっと悩んでしまう季節です。

なかむらの川並です
ブログ発見!!感激です
ありがとうございます
まつや には僕も最近行きました 素敵な時間が流れている空間で好きなお店のひとつです。近くの藪そばも大好きです。
 
うちもブログあるので見てください

こんにちは、takeさん

 昨日、たくさんコメント書いたのにUPされて
ないみたい。おかしいな~~。

八重山、野球でもりあがったり、落ち込んだり
だったんですね。

砂浜にわんちゃん、かわいい!
明日は浜下りですね。
でも、takeさんにとっては毎日が
浜下りですものね。

tokorin さん
なんか急激に暖かくなってきましたね。20度をアベレージで越えてほっとしています。奄美はいかがですか。

川並さ~ん、書き込みこちらこそ感激です。
なかむらのブログもあったのですね!
  http://ameblo.jp/fg-nakamura/
あ~花見の会行きたいなぁ!!

さとりんこ さん
野球があったり、浜下りがきたり色々忙しいさぁ
ここんとこ天気もよくていい感じですねぇ。
ラフティ君もご機嫌です。

take様

 金曜日は大潮だったけど、海に行ったね~!
さとりんこも、近くの海に行きましたよ~!
海に子供だけで遊びに来ていた、その子供たちと
友達になって、仲良く遊んでいたさ~!

ラフティ君は、うちの所の海は、石ごろごろ~して気にいらないだろうね~!
でも、青い熱帯魚はラフティ君も好きかな~!

浜下りは天気に恵まれましたねぇ。
僕もちょっとだけ磯遊びを。。
ラフティ君は元気なのでごろた石も結構平気かも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/9242625

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れたり・曇ったり:

« 天気を狙って海遊び | トップページ | 浜下りでよい天気 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト