« のどかな夕暮れ | トップページ | 石垣島で潜る 11月分更新しました »

2005/12/26

潜り納めはフチドリハナダイ!

フチドリハナダイ

風が北から東に変わり、石垣島全体が穏やかな天候に恵まれた昨日、潜り納めのダイビングにいってきたよ。

まるで夏のある日のようなベタベタな天候。この恵みのおかげで、来年の初夏までいけないと思っていた、あるお宝ザクザクポイントに潜ることができた。
そこは、スジクロ、アケボノなどのお宝ハゼが目玉の一つなんだけど、ハナダイもついていたりする。

僕のサイトでもちょっと触れたように、今年はそこに、「アカホシハナゴイとフチドリハナダイが結構ついている」ということは聞いていて、「どうしても行きたい」場所のひとつであったのだ。
その夏の間中思い描いていた場所に、まさか12月に潜ることができるなんて! それだけで大満足である!!

ということで、潜り納めはフチドリハナダイ。
ね、綺麗でしょ!!
薄暗い海の中で光を当てると、妖しく光る赤い姿。
その妖しさについつい時間を忘れ、コンピュータの表示をみて、「ギョッ!」としてしまったりするのだよなぁ.....。

« のどかな夕暮れ | トップページ | 石垣島で潜る 11月分更新しました »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

うーーん、キレイ! 見たことない・・・・。
何というポイントにいるんですか?今度、紹介して! 

ふっ・ふっ・ふっ!
ディープなシークレットポイントでございます。
次回、是非是非リクエストを!
足と天気が揃わないとなかなかいけない場所ではあるのですが.....

その時は50mmを持っていきますぅ・・・

あ、そうそう・・・
takeさんが赤いもので今年を?締めたように
私は先般のアザハタ・クリーニングが撮れたのを機会に
これまで撮りためたアザハタの各種パフォーマンスを纏めてみました。
http://uncle-masaki.pro.tok2.com/PhotoTechPages/Omoiire/Azahata.html

>その時は50mmを持っていきますぅ・・・
お待ち申し上げます

アザハタ、面白いポイントですねぇ!
まさに小宇宙!!
撮りためた結果の組み写真も雰囲気や動きが感じられて、楽しいですね!

わー凄い! こんなのどこにいるんですか!?

来年こそはぷかぴーにお邪魔できればいいなぁ・・・と願うばかりです。
よいお年をお迎え下さい!

ウ・フ・フ・な場所です。
ちょっと深いです。
いつかはD2Xとともに遊びに来てくださいね。
来年もよい年でありますよ~に

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/7851084

この記事へのトラックバック一覧です: 潜り納めはフチドリハナダイ!:

« のどかな夕暮れ | トップページ | 石垣島で潜る 11月分更新しました »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト