« 久しぶりにハゼ三昧 | トップページ | 穏やかな天気に »

2005/10/23

うーむ、天気が冴えん

051023

数日前まで続いていたうねりと強風が一昨日はぴたりと収まり「お、海遊びによい日がめぐってきたかぁ?」と喜んだのも束の間、昨日から風は強いは、どんよりと雲が重い泣きそうな空だは、で、ちっとも天気が冴えないのである。
それに寒いんだよねぇ。
と言っても、格好はTシャツ一枚に短パン、素足にサンダルなので、まあ、寒さを感じるのもあたりまえかぁ?
11月の文化の日のある週末まで、観光客の多い、石垣島。なんとかよい天気のめぐり合わせに入ってほしいんだけどなぁ。。

« 久しぶりにハゼ三昧 | トップページ | 穏やかな天気に »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

初めまして、こんばんは、素敵なページを発見しました。これからも除かせていただきます~(^◇^)/私は、21~24まで石垣島にいたのですがあまり天気に恵まれませんでした。寒かった。22日米原ビーチでシュノーケルをしていた際ビーチ左端の岩場付近でクラゲに刺されました。瞬時に痛みが走り、びっくりして、監視員の方に見てもらいました。顔だったのでマスクをしていなかったら大変でした。ハブクラゲではないようなのでホットしました...。処置方法など教えていただきました。そのクラゲは、いわゆる電気クラゲと呼ばれているクラゲのようです。後で、木の棒の先にそのクラゲを付けて見せてくれました。青いビニールのように見えました。北風でクラゲが端に流されて刺させたのではという事でした。24日も豪雨の中米原海岸に向かいましたが、午後少し晴れかかった時にしこしシュノーケルをしました。天気、海とももっと穏やかな時に行きたいです。そして、監視員の方に感謝。ありがとうございました。紫上下のジャージを着ている方です。ご存知ですか??

せっかくの石垣島旅行、天気が冴えずにほんとうに残念でしたね。
あの天候のなかでシュノーケリングにチャレンジされていたのですね...寒かったし、うねりも入りけっこう辛かったのではないでしょうか?
さらにクラゲに刺されてしまうとは....
クラゲはハブクラゲとカツオノエボシは念頭において気をつけているのですが、通称電気クラゲと呼ばれるものは知りませんでした。ごめんさない。手元にある海の危険生き物ガイドブックにもでていないので、何かで調べねば。

監視員の方は10月一杯は米原ビーチに常駐しているようです。自主的に行っていると聞いています。残念ながら個人的には存じ上げておりませんです。

天気のよいときにまた石垣の海で遊べるとよいのですが。

コメントありがとうございます。私が帰ってから、また天気がよくなった?みたいで、トホホ...
また来年石垣に行きます。その時は青い空、青い海を見たい。米原海岸もまた行きたいです。クラゲには気をつけないと・・・。まだ。傷が残っています。これもまた思い出かな。

青い海、青い空、ほんと~に綺麗なんですよぉ!! 秋は数日周期でよい天気、悪い天気の波が来るみたいですね。よい天気の波に乗られることを祈っておりまする。是非、素敵で鮮やかなブルーを経験できますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/6529323

この記事へのトラックバック一覧です: うーむ、天気が冴えん:

« 久しぶりにハゼ三昧 | トップページ | 穏やかな天気に »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト