« ルリホシスズメダイはロリホシスズメダイなのだ | トップページ | 電話がつながらないです。トホホ »

2005/08/05

台風の目だよ

つい先日に台風が来たばかりだというのに、また台風だよ。
今回も950ヘクトパスカルと大きいやつ。
おまけに島を直撃で、台風の目にも入ったのであった。

台風の目に入っている間は、本当に静かで風がなくなる。
夜だったんだけど、外でカエルが鳴いていたりして長閑なくらい。
そして数時間後には猛烈な吹き返しが始まったんだけどね。

台風で困るのは、なんと言っても食料の手配。
お客様にはいつもと同じものをお出しするのが基本。そのため、事前に食材を買い込んでもいいんだけど、停電に見舞われるとおじゃんだし。買わなければ、台風後、しばらくは島から食材が消えるので調達できないし。。。
メニュー表と予約表を眺めながら、「ウーム」とうなりつつ、停電にならないことを祈り、冷蔵庫にはせっせと氷をつめるのである。

と、今日もメニュー表を眺めながら腕組みをしていたりするのであった。

« ルリホシスズメダイはロリホシスズメダイなのだ | トップページ | 電話がつながらないです。トホホ »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/5319714

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の目だよ:

« ルリホシスズメダイはロリホシスズメダイなのだ | トップページ | 電話がつながらないです。トホホ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト