« 全便欠航 | トップページ | 穏やかな毎日 »

2005/07/20

後片付け

台風後、風もだいぶ落ち着き、今日から石垣島ではダイビングが再開されたよ。
4日ぶりのダイビング。
台風通過後の割にはウネリも少なく割といいコンディションだったらしい。(僕は潜っていないので、お客様のお話です)

僕はというと後片付けである。
建物に木の葉がこびりついていたり、庭にどこからか飛んできたわけのわからないゴミが散乱していたり、車が潮まみれになっていたりするので、ぜ~んぶきれいさっぱり片付けたり、洗わなければならないのである。
もちろんその前に、建物の周りじゅうに張り巡らせた防風ネットを外さねばならないし。あちこち痛んだ場所を修繕したりしなければならないし。
今日はその後買だしで、牛やマグロの塊を仕込んだり等々もせねばならなかったので、早朝から大忙しなのであった。

お掃除していて気づいたんだけど、庭木は潮や風でだいぶやられているのに、雑草だけは久しぶりの雨に大喜びしたみたいで逆に元気になっているんだよね。

明日は草むしりかぁ、はぁ、やれやれ...ま、仕方ないけど、ネ!

« 全便欠航 | トップページ | 穏やかな毎日 »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

takeさん
Ny@nderFool Life遊びに来て頂いてありがとうございます。

石垣島は大変でしたね こちらは本島なので気象的には全くと言っていい程影響はありませんでした。

コテージ・ぷかぴ〜写真拝見しました。
すっごいステキな色 雰囲気ですね♪

私 ダイビングは だいぶ前に2~3回程度のプチ経験で もっぱら本島でシュノーケルばっかりしていました。 (石垣島は一度だけ(^-^=))
今度行く機会があったら 絶対コテージ・ぷかぴ〜予約したいと思いました。
片付けや準備等 忙しいと思いますが 頑張って下さいネ♪

長々と失礼しました ではではまた~!

温かいお言葉ありがとうございます。
今日からは、石垣島はピーカンで絶好調です。
いつか遊びに来てくださいね。
ではでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/5068965

この記事へのトラックバック一覧です: 後片付け:

« 全便欠航 | トップページ | 穏やかな毎日 »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト