« マグロだ! わっしょい!! | トップページ | ナ・ツ・デ・ス »

2005/07/02

米原ビーチはいい感じ

宿の親父が「近くの海の様子をチェックしなくちゃまずいでしょう」というわけで(ム?、どういう訳だ?)米原ビーチの海の中を小一時間ほど覗いてきた。

水面に顔をつけると、すぐにルリスズメダイがお出迎え、ヒレナガスズメダイやクロスズメダイ、レモンスズメダ、デバスズメダイ、ニセネッタイスズメダイ、クラカオスズメダイの幼魚など米原ビーチの常連さんが次々と顔を出す。

「いやぁ~、海ってほんと楽しいなぁ....」

そんななかで今日の一枚はメガネスズメダイの幼魚。
海の中じゃ、背中のオレンジがピンクに見えて、と~っても綺麗だったんだよね。

強い南風も収まり、うねりも入らず、ここ数日、海はほんといい感じだよ。

ただ、残念なことに先日も米原ビーチで事故がありました。
遊びに来てくれる皆様、ほんと無理せず、注意の上に注意を重ね、楽しんでくださいね。
megane_suzumedai400


« マグロだ! わっしょい!! | トップページ | ナ・ツ・デ・ス »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/4797122

この記事へのトラックバック一覧です: 米原ビーチはいい感じ:

« マグロだ! わっしょい!! | トップページ | ナ・ツ・デ・ス »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト