« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

梅雨明け

sora
気象庁の発表によれば、やっとこ、どうも沖縄地方は梅雨が明けたらしい。
強い南風も昨日でおさまり、海遊びに最適な穏やかな天気に今日は恵まれた。
さあ、みなさん! 八重山の夏はこれから本番です!!
どうぞ乗り遅れることのないようご乗車ください!!!

コテージ・ぷかぴ~も、無事プレオープンを終え、チューニングがバッチリである!

と、声を大にしつつ、梅雨明けという割に、スコールっぽい雨が降ったり大気の状態が不安定なことが妙に気になるtakeなのでもあった。

2005/06/26

梅雨明けではないのか?

梅雨が明けそうで明けない、今日この頃の石垣島なのである。
今週の前半は、南風がピューピュー吹きつつ晴天に恵まれてきたので、このまま前線が上がって「さあ梅雨明けかぁ!!」と思ったら、そうは問屋がおろさず、昨日・今日と雨&雲の冴えない天気なのである。
この週末は、我がぷかぴ~のプレオープンということで、知人が泊まりに来てくれているわけで、晴れてもらわないと困るのである。
明日の午後から晴れるようだけど、そのまま梅雨が明けるといいな!
愛犬のラフティ君も「雨だと散歩にいけなくてつまらないワン」と申しております....
wan

2005/06/04

やっぱ海はいいよねぇ!

アケボノハゼ
引越しと宿の開業準備でおおわらわのtakeだけど、先日、遂に海にいっちゃったよ。
悪友の某ダイビングショップオーナーのまっ○ちゃんから、「メリハリが大切だよ~」とのお言葉に、頭のお皿が乾いたtakeは、たまらず仕事を投げ捨て、潜りに行ってしまったのであった....。

久しぶりのダイビング。
内容は、良い子はけして真似してはいけない超ディープ....。
take的にはアカボシハナゴイの幼魚にはまったのだけど、アケボノハゼもグッドなのであった。

久しぶりの海のため、海の宝石たちを目の前にして、焦点を定めることができず、あんまりいい写真は取れなかったんだけど、それでも、大満足な一日なのであった。

海ってほんと素晴らしいよねぇ!!

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト