« 田植えの季節 | トップページ | 俺はシオマネキだ! »

2005/02/15

夏日は生き物の活動も活発なのだ

カラスアゲハ

いやぁ、今日は暑かったッス。
最高気温は25℃に達し、またまた夏日になったのでした。
家の中にいると、なんかもったいないような気がして、いてもたってもいれられなくなり、カメラ片手に軽~くドライブ。
バンナ公園の蝶園&宮良川河口のマングローブ林などで生き物ウオッチング。

こう暖かいと、チョウチョは飛ぶは、カニさんは穴からでまくりだわ、トビハゼちゃんは捕食に夢中と、とても命を感じる暑さがケダルイ午後3時なのでありました。

ちなみに、チョウチョは、前回よりも、カラスアゲハ(上の写真です)やアオスジアゲハ等のアゲハの仲間が加わり、観察できる種数が増えた感じだったよ。

« 田植えの季節 | トップページ | 俺はシオマネキだ! »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/2942018

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日は生き物の活動も活発なのだ:

« 田植えの季節 | トップページ | 俺はシオマネキだ! »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト