« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/29

スジブチスズメダイ?

スジブチスズメダイ

 この週末はスジブチスズメダイの写真を撮りに、大崎ビーチに行ってきた。

続きを読む "スジブチスズメダイ?" »

2004/11/26

フルスト原遺跡はお勧めです

フルスト原遺跡

 「ねぇ、どっかいいところないかなぁ」と、石垣島あるいは沖縄好きのコア&マニアな観光客の方にぜひお勧めしたいのが「フルスト原遺跡」だ。

続きを読む "フルスト原遺跡はお勧めです" »

2004/11/22

イチモンスズメダイの幼魚@大崎ビーチ

イチモンスズメダイの幼魚

 石垣島では相変わらず北からの冷たい風が強く吹いている。
 そのため、僕のお気に入りの米原ビーチに入ることができないため、風の影となる大崎にシュノーケリングにいってきた。とはいっても、撮影のためにタンクを背負っていたので、厳密には(厳密でなくても?)シュノーケリングというよりダイビングといったほうが正解かな?

続きを読む "イチモンスズメダイの幼魚@大崎ビーチ" »

2004/11/20

風が変わったよ

Img2129.jpg
 先週までの風が穏やかなよい天気も、今週で終わったしまった。
 風向きが北に変わり、強くなったのだ。乾いた冷たい風に、短パンにTシャツというスタイルはちょっと辛く、僕も長袖、長ズボンをはくことが増えてきた。
 ダイビングでは寒さへの備えが不可欠かも。

2004/11/14

石垣島で潜る10月分更新

 八重山大好きデジカメクラブ石垣島で潜る10月分をやっと更新しました。
 今回はネタも少なく寂しい限りですが。。

2004/11/09

種子取祭@竹富島

種子取祭‘竹富島

竹富島の種子取祭に行ってきました。

続きを読む "種子取祭@竹富島" »

2004/11/07

ギンガハゼ@底地ビーチ

ギンガハゼ

 石垣島では、相変わらず風が弱く、そこそこ気温が高い、海遊びに悪くない日が続いています。
 今日は竹富島の種取祭、石垣島の石垣祭りとお祭りが重なり、祭りよし、海よしの一日でした。

 僕のほうは、ここのところこの好天を逃すまじと、米原ビーチ底地ビーチに、シュノーケリングにいっています。

続きを読む "ギンガハゼ@底地ビーチ" »

2004/11/05

モエギハゼにモエモエでございます

モエギハゼ

 11月に入り、10月よりも北風が弱い、海遊びがしやすい日が若干ですが増えてきたように思います。
 ダイビングショップのお客様も、夏や秋の連休時に比べると、格段に少ないため、リクエストが通りやすいなど、夏とは違った楽しみ方ができるかもしれません。

 マニアの常連さんなどは、これからのシーズンを狙ってくる方も多いとききます。

続きを読む "モエギハゼにモエモエでございます" »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト