« 島から東京に来ています・9月の石垣島で潜るをアップしました | トップページ | 帰ってきたさぁ »

2004/10/11

東京では物欲を刺激されてしまいます

 さて、まだ東京にいたりするのである。
 用事も終わり早く帰りたいのであるが、週末のチケットがとれずちょっと伸びたりしていたのである。

 前回、東京では刺激を求めてしまうということを書いたけれど、同様に、物欲が刺激されてしまう、というのもつくづく感じる。
 先日、ちょっと出来心で水中カメラのアンサーによってしまった。
 前から興味のあった60mmマクロのポートがいくらするか聞いてみようと思ったのだ。
 聞いてみると、中古があるという。定価の半額以下の値段である。

 「ぷっつん」

 自分のなかの何かがきれる音がした。

 迷うことなくポートを買うと、ヨドバシカメラへ。
 60mmマクロを買い、そのほか、前から欲しかったドライボックスを買い、撮影旅行用のザックを買い、レンズポーチを買い。。。。

 「はっ」と気づくと両手に溢れんばかりの買い物袋を抱えた自分がヨロヨロと新宿を歩いているのであった。
 東京でカードを持ち歩くなんて、○○○○に刃物を持たせるようなものだな、と、深く反省したtakeなのであった。早く島に帰りたいよぉ。。

« 島から東京に来ています・9月の石垣島で潜るをアップしました | トップページ | 帰ってきたさぁ »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

新宿ですか。。。。火に油を注ぎましたネ。
とか言いながら・・・中古のNikon16mmフィッシュアイゲット。アンティスのドームポートもオークションで入手(^_^;)
ついでに、オークションで105ミリマクロもゲット。
海に行けないストレスを買い物で晴らしているような。
あー、似たようなことやってますねぇ(爆)

ほんと東京は危険すぎます。

えてぽんさん、飛ばしてますねぇ!!
マクロもワイドもばっちりではないですか!
早く進水式を!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/1648608

この記事へのトラックバック一覧です: 東京では物欲を刺激されてしまいます:

« 島から東京に来ています・9月の石垣島で潜るをアップしました | トップページ | 帰ってきたさぁ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト