« だいぶ涼しくなってきた | トップページ | 東京では物欲を刺激されてしまいます »

2004/10/06

島から東京に来ています・9月の石垣島で潜るをアップしました

 この7月に引越し以来、3ヶ月ぶりに野暮用で東京に来ています。

 そんなに離れていたわけではないのに、島になれた身体では、以前には気づかなかった東京を感じます(ちとおおげさか???

 まずは、島と比べると日差しがあまりに弱弱しく、また、空がとても狭いのが気になりました。「なんか暗いなぁ。。。」というのが最初の印象でありました。

 それと、ものすごく感じるのが、東京に来ると刺激物が欲しくなります。それは、電車の中で読む週刊誌や漫画雑誌であったり、喫茶店で飲むコーヒーであったり、車の音であったり、雑踏であったり、音楽であったり。。。
 何かしら刺激がないと、すごーくいらついてきます
 「興奮した神経を、刺激することで、いらだちをごまかしている」そんな感じです。

 島じゃ、週刊誌も漫画も読まないし、i-podも使わないし、コーヒーも飲まないもんなぁ。。。

 ところで、私のサイト、八重山大好きデジカメクラブ9月の石垣島の海の様子をアップしました。よかったら遊びに着てね。

« だいぶ涼しくなってきた | トップページ | 東京では物欲を刺激されてしまいます »

3. 石垣島の日々の生活」カテゴリの記事

コメント

おやっ、おかえりなさい。台風がお土産ですね(笑)
浦島太郎状態まではいかないだろうけど、やっぱ、東京って「刺激」の街ですよね。
でも、早く帰りたいんじゃないですかぁ? 地震もあったし。
風邪などひきませんよう。

なんかものすごいでかいのをお土産に持ってきてしまいました。くれぐれもお気をつけ下さい。
東京は今の私には刺激が強すぎで疲れます。早く島にかえりたいよぉ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/1610802

この記事へのトラックバック一覧です: 島から東京に来ています・9月の石垣島で潜るをアップしました:

« だいぶ涼しくなってきた | トップページ | 東京では物欲を刺激されてしまいます »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト