« つまらないなぁ。。 | トップページ | ワイドレンズをゲットしたのだ »

2004/09/19

グルクンの群れ

Gurukun_mure_040918_1

 9月に入って、不安定な天候が続いていたのがウソのように、海況が安定してきた。

 静かな海。青く晴れ渡る空。

 絶好の海日和が木曜辺りから続いている。

 敬老の日や秋分の日を活用して来島する方々、「おめでとうございます!」。太陽、海、空、光、と、きっと素晴らしい休日を過ごすことができるのではないでしょうか。

 僕もダイビングといきたいところなんだけど、この週末はダイビングサービスは大賑わい。
 「混んでるからtakeは来ないでね」なんていわれている手前、シュノーケリングで遊ぶしかないのである。

 久しぶりの米原ビーチは、夏と比べると魚影も薄く、海中景観はちょっと寂しげだった。
 でもね、すごいもの見ちゃったんです
 何かというとグルクンの大群!
 ただの大群のじゃあないよ、数万匹のもの凄~い大群!!
 パラオでも経験したこと無いような、グルクントルネードである!!!

 カマスやらでかいロウニンアジやらが浅場でウロウロしているから、「なんか変だな」とは思っていたんだ。
 でも、まさか数分後に、四方をグルクンに取り囲まれてしまうとは!!

 あまりのことにただただ呆然と自然の凄さにうたれていたのであった。

Gurukun_mure_040918_16

« つまらないなぁ。。 | トップページ | ワイドレンズをゲットしたのだ »

1. 海・水中写真ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43000/1467822

この記事へのトラックバック一覧です: グルクンの群れ:

« つまらないなぁ。。 | トップページ | ワイドレンズをゲットしたのだ »

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

ブログ・ブログ

海好き自然好きサイト